’04.03.28  建築予定地に散歩

’04.03.28 (日)

天気が良かったので子供と散歩に出ました。
今、住んでいる場所から徒歩で10分程の場所に、一条工務店の営業さんから紹介して頂いた土地があり、管理者の不動産業者経由で購入した建築予定地です。
3月26日に土地代金の支払いを済ませ、晴れて我が家の土地となりました。

写真正面に立ちはだかるコンクリートらしき壁は、北側に隣接する土地とのほぼ境界線上(厳密には北側の隣接敷地内)にあります。
唯一、我が家の土地と隣接する北側宅地は、南東に面する車両出入口だけ除き、東西南北4方向を背の高いL字コンクリートで囲っており、初めて見た瞬間は目を疑ってしまいました。何故なら、以前にカブトムシの幼虫を大量に採った記憶のある堆肥置き場そっくりだったからです。
マイホームの隣が堆肥置き場にならない事を祈るばかりです。
西側にはミサワホームの住宅が早々に建ち、既にお住まいになられており、丁度お出かけになる所に土地を見に行き軽く会釈して頂きました。
それにしても、土地の周りに電柱が無いのはスッキリしていいですね〜。
建築予定地の西側にも住宅接続用の道路があり、東・南・西の3方向が道路と言うことになります。
写真の正面、遠方に小さく見えるのは市内にある高校の校舎です。

正面に見える電柱は、東側の道路を挟んだ向こう側に立っています。
こうして何も無い土地を撮影出来るのも今のうちだけです。
そう言えば、東と南には側溝があったのですが、西側には側溝が無く、住宅接続道路挟んだ反対側に設置されている事に気づきました。
それにしても写真左端に写っているコンクリート壁が、どうしても宅地に思えず気になります。

     





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送