’04.04.10  ちょっと様子を見に・・・

’04.04.10 (土)

ちょっと様子を見に来て見ると、一目で「一条工務店が建築しま〜す!!」と主張している一条工務店のフェンスが設置されていました。
写真に写っている緑色のボックスは、建築工事に携わる方用の簡易トイレ、その向こう側に立っているポールは建築工事用の引き込み電柱の様です。
よく工事現場で目にする看板(?)です。
○○○○様邸新築工事と、デカデカと自分の名前が書いてあるのは少々照れくさいものです(画像は加工しては名前を消してあります)。

「ご自由にお取りください」の半透明なボックスを発見しました!!
見たところ中には何も入ってませんが、これはインターネットで見たことがあります。
工事が進み、建物が建ち始めてからの話だと思いますが、一条工務店のカタログが入る様です。
一条工務店のカタログは標準装備品とオプション品が明確に分かる様になっており見るだけでも楽しいのでご自由にお取り頂き一度ご覧になっては?
(・・・と、私がお勧めする必要も無いのですが・・・)
西側の道路境界にはブロックが組まれていました。
西側は道路よりも数十センチ高い程度ですので、2段程度ブロックを積み上げ、あとは植栽を行う予定です。
どう見てもブロックは1段積みに見えますが、地中に埋設されています。
それにしても、コンクリート土台の上にブロックを積むのかとばかり思っていましたが、いきなりブロックが積まれるとは・・・
やはり、予算が少ないとこの様な結果になるのかも???
隣接境界の写真ですが、隣接する壁が境界より数センチ引いて設置してあります。
ハウスメーカーの営業さんの話では、隙間があると雨で土が流れ出すため、隣接地内であっても隣接壁にブロックを接続する必要があるとの事でした。
隣接地所有者の方には、営業さんから話をして下さるとの事でした。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送