’04.05.14  上棟 1日目

’04.05.14 (金)

今日はいよいよ上棟です。
先週から週間天気予報で今日の天気を気にしていました。
昨日までの天気予報では、本日は雨の確率が高かったのですが、ご覧の通り快晴になりました。

風邪気味で少し遅く起き、建築現場に行くと既にクレーンが動いており、柱が組まれ始めていました。
写真の太い木は1階天井と言うか、二階の床下と言うか、見えない部分に組まれる柱です。
次から次へとクレーン吊られては家の柱に組まれていきました。
既に到着していたトラックにはユニットバスと1階部分のサッシが積まれています。
こちらの積荷は、柱が組まれる前にクレーンで図面の場所へ据付られます。
後から到着したトラックには一条工務店のベイウィンドウと百年出窓、キッチンのクローゼット、ベランダの床下部分が積まれていました。
積荷は次々にクレーンで降ろされ、建てたばかりの柱に取り付けられて行きます。
今日は1階部分を建てているので、ベイウィンドウも1階部分のみが運ばれて来たと言う事でした。
明日は二階部分のベイウィンドウやベランダ部分も据付られると言う事でした。
夕方にはご覧の通りサッシまで付けられていました。
本日、作業して頂いた方々お疲れ様でした。
明日も宜しくお願い致します。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送