’04.06.02  屋根の次は屋内

’04.06.02 (金)

前回は途中だった屋根の工事も既に完了した様です。
こうして見ると、カラーベストもまぁまぁかな。
反対側からも撮影したいのですが、さすがに恐ろしくて行けません。
←足跡がいっぱいついているのはご愛嬌。
大工さんに許可をもらい、室内に入っての撮影も行いました。
2階部分への部材搬入経路の確保の都合で、階段の完成はまだまだ先で、ハシゴを使って2階へ上がりました。

最初に撮影した写真は、野物と言われる木材で、強度計算を行なった上で必要箇所に使用されるとの事でした。
写真は西側にある子供部屋の天井裏部分で、見た目にも太いくて頑丈そうな材木でした。
もう1箇所、野物を使用していたのは主寝室の屋根裏でした。
北側の廊下窓と主寝室のクローゼット部分です。
窓の位置が想像していたよりも高い場所にありました。
11畳の主寝室にはクローゼッを2組設置、色はフローリングに合わせてミディアムにしてあります。
フローリング未着手の主寝室も、クローゼットはバッチリ備え付けられていました。
ここまで来ると中も見たくなるのか人情と言うもので、遠慮がちに片方だけ扉を開いて見ました。
桐の引出しや棚など収納に必要なパーツが一式揃っていました。
主寝室の出窓です。
窓下収納はまだ手がつけられていません。
2階の真ん中に位置する6畳の子供部屋です。
右側に見えるのはクローゼットで、主寝室にあるものと同じタイプを付けました。
2階西側に位置する子供部屋で、こちらも6畳です。
左に見えるクローゼットも、主寝室と同じタイプにしました。
最近はバリアフリーの家が良いと言う事ですが、ベランダとの段差って何とかならないものでしょうか?
でも、2階でバリアフリーは無いか・・・
キッチン部分ですが、先日まではこんな感じでした。
キッチンにの床には合板が貼られ、フローリング工事待機中です。
真ん中の穴はレールに吊られた床下収納ボックスが5個入っています。
既にリビングや玄関などはフローリング工事が終わっていて、傷・汚れ防止のカバーがかけられていました。
踊り場から上の部分の階段工事中です。
完成時には納戸になってしまうので、貴重な写真(?)かも知れません。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送