’04.06.13  工事も梅雨休み 1

’04.06.13 (日)

先週末に現場に顔を出した際、今週の工事は休みになるかも・・・と聞いていました。
時々建築現場付近を通りましたが、現場の入口は閉ざされており、1週間休みだったようです。
他の現場の上棟か何かあったのでしょうか・・・。

さて、大工仕事が行なわれておりませんでしたので、進捗状況は先週と何も変わっていません。
ネタ切れですので、室内の写真を掲載、まずは玄関。
少し広めの空間で玄関だけの完結したスペースを希望しましたが、壁がまだ無いので風呂が丸見え〜!!
対面キッチンをリビング側から。
流しも何も無いのですが、パントリーだけが既に完成しております。
傷とか付かないか心配なので引渡し時に要チェック!
工場見学時の抽選でハズレたカップボードを窓際に付ける事になっています。
結構な確率で当選するのに・・・当選された方が羨ましいです。
床下収納はキャンペーン中で、通常3連の床下収納ユニットが5連!
今はまだ床下に出入りして行なう作業があり、床下のユニットは連結されていません。
何を入れようっかナ〜♪
柱に囲まれた白っぽい物体が浴室ユニット。
バリアフリーの浴室が希望でしたが、確認ミスで普通のタイプの浴室になってしまいました。残念。
その浴室も、今は資材倉庫と化していました。
洗面所ですが、キッチンと反対側の廊下の両方に扉をつけたので通路になってしまう予感。
おまけに洗面台と洗濯機を置くと、他のスペースが無くなりそうだが・・・。
まっ、ここは妻がキッチン側にも扉が欲しいと頑張った部分なので黙っいよう。
リビングには壁用のボードが置かれています。
出窓は幅の狭いタイプなので暗い感じがしますが、幅の広いタイプは付けられなかったのかな?
今さらながら疑問に思ってしまいました。
和室の出窓は大型でいいですね。
リビングの出窓より勝手が良さそうです。
同じく和室の掃き出し窓です。
白い樹脂サッシでも内側は茶色にしてしまいましたが、内側も白の方が良かったかも!?
壁紙が白系なので壁紙が貼られた状況でどうか・・・ってところでしょうか。
階段と2階のトイレの下部分に当たる納戸です。
結構広いので活躍しそうです。
踊り場から上の部分のみ取り付けられた階段です。
さ、錆びてる〜〜〜!!
階段の踊り場の柱に、錆びた釘で金具が止められていました。
室内の釘がにこんなに錆びてるとは!
これは交換してもらわないとダメですね。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送