’04.07.22  雨どい・クロス下処理

’04.07.22 (木)

東北地方に梅雨明け宣言が出された今日は珍しく平日にもかかわらず仕事休みでした。
暑かった日中は避け、夕方近くにに現場に寄りました。

暑い中、屋内と屋外で作業が進められており、屋外では白い雨どいが取り付けられている真っ最中でした。
足場に上がり、取り付けの済んだ雨どいを近くでじっくり観察しようかと思いましたが、高い所は苦手かも!?
撮影後すぐに降りました。
家の裏側でも雨どいの取り付けが行なわれていました。
室内ではクロスの下処理でボードの目地埋めが行なわれていました。
レベロンとかワイドと印刷された袋に白っぽい粉が入った材料が置かれていました。
これって、クロスを貼った際に段差が発生しないために塗るパテの様な物なんでしょうかねぇ?
私が模型作る時も、接合部分をキレイに消す場合にはパテ埋めと言う作業を行った後に塗装を行ないます。
白く塗られた部分がボードの繋ぎ目です。
部分的にまだ乾燥していない所があります。
システムキッチンの引出しを開けてみました。
中にもう一段引き出しを発見!!
その引き出しもひいてみました。
他にキッチンパントリー、床下収納、カップボードなどもあるのでキッチンの収納力は十分。
他に小物を入れる引出しも1つだけありました。
オール電化住宅ではありませんが、キッチンの油汚れや吹きこぼれは見栄えが良くないので、掃除が簡単なIHクッキングヒーターを導入しました。
使った鍋がコンロの上にあったり、食器が流しに放り込んだままなのもどうかと思い、当初は不要だと思った食器洗浄機もつけました。
一条工務店では標準装備ですし、手洗いよりも水が節約できると言う事なので今後の活躍が期待できます。
洗髪洗面化粧台は物が沢山置かれていて、未だに全貌が見えませんが、カタログや工場で見た一条工務店の洗髪洗面化粧台は幅が広く、使い勝手も良さそうです。
写真の洗面台の上部にはウォールボックスが付くはずですが、何故か取り付け前に廻り縁が付けられていました。
階段には手すりが取り付けられていたのですが、壁紙貼ってから取り付けた方が良かったのに・・・。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送