’04.07.06   外装飾取り付け完了

’04.07.06 (火)

今日も夕方に建築現場に寄って写真を撮影して来ました。
写真のバルコニー左側外壁が、運搬中に割れてしまいその部分だけが未取り付けだったのですが、本日夕方には既に外壁が取り付けられていました。

複数あったレンガの色は、選ぶ時に大分迷いましたが、こうして見て見ると、今はこれで良かったと思っています。
バルコニー右端の外壁も、運搬中に数箇所のレンガが欠けてしまうと言うトラブルに見舞われたものの、ボード自体は大丈夫と言う事でそのまま取り付けられていました。
角が欠けたタイルも貼り直しされた様ですが、よーく見て見るとボード自体が凹でいるような?
先日、飾り折れ戸や窓周りのデザインモールが取り付けられたのですが、何故かリビング東側の掃き出し窓だけ飾り折れ戸がありませんでした。
もしかすると、この部分は一条工務店のウッドデッキが付く部分なので、その関係で未施工なのかと思ったのですが・・・・
遂にこの窓にも飾り折れ戸が取り付けられ、残る外回りの工事は外壁の吹き付けだけと思われます。
外壁の所々に写真のパーツが取り付けられていました。
撮影中、偶然にも営業の方が来たので確認したのですが、24時間換気システムの吸気孔だそうです。
家の北側外壁にはパーツ二つ並んでいました。
左側は換気扇の外側にある排気口で、今はまだダンボールで保護されていましたが、外壁の吹き付けが終わるまでは外さない様に指示が書かれていました。


          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送