’04.06.14  工事も梅雨休み その2

’04.06.14 (月)

2階に移動しあちらこちらを物色していると、頭上に上棟式に使用したものを発見しました。
天井板が張られた後は、もう二度と見る事が無い代物ですね。
天井裏を見ていて思いましたが、三角部分から外光が入ってきていますが、あの部分って最終的には閉じられる部分なのか心配になって来ました。
夕方になるとコウモリが飛び交っている田舎なので、住み着かれたりでもしたらイヤだな〜。
それにしても色々な金属が使われています。
免震には出来ませんでしたが、耐震設計ですよね。
主寝室の南側ですが、出窓の右側にはバルコニーへと通じる扉があります。
もしかして、この扉付近は冬になると寒いかも。
出窓の下部分は棚が作られていました。
子供部屋との間にある柱には、まだ壁板がはまだ取り付けられておらず、動物園の檻の様です。
主寝室から階段へと通じる2階の短い廊下です。
廊下には折り戸付きの収納を1箇所付ける事が出来ました。
扉を開けると引き出し付きの棚などがありました。
主寝室のクローゼットを全開にしてみました。
着物は多い方では無いので、これだけのスペースがあれば私には十分間に合いそうです。
主寝室の窓ですが、外側が白い樹脂サッシで内側が茶色・・・うーむ、早く壁紙を貼ってからの印象を見てみたい。
沢山の柱に囲まれた2階のトイレです。
バルコニーはまだ足場が組まれていて、タイルが貼られるのはまだまだ先の様です。
雨の後は水がたまっています。
さて、今週は工事が行なわれるのでしょうか???

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送