’04.06.26  階段取り付け完了

’04.06.26 (土)

現場では毎日作業が行なわれていた様ですが、屋内工事で地味な部分と言う事もあり、しばらく顔を出しておりませんでしたが、久しぶりに見学させて頂きました。

1階のリビングでは、ボード等の材料搬入用に未取り付けとなっていた踊り場から下の部分が組み立てられている真っ最中でした。
組み立てられた階段は、ご覧の様に取り付けが完了しました。
階段の途中には控えめに一条オリジナル階段をアピールするシールが貼られていました。
その他、和室の天井もキレイに仕上がっていました。
和室は大壁和室にしたので角々の柱がありません。
写真で壁の様に見えているのはボードです。

洋室部分も天井にボードが付けられており、もう天井裏を見る事は出来ません。
外から上の方を見上げると軒下部分にも既にボードが取り付けられていました。
足場に置いてあったのは屋根に取り付けられる部材です。
屋根の撮影で足場の上まで上がった事があるのですが、私は足元がすくみました。
さすがに専門職の方はテキパキと作業を続けられていました。
外観で変わったのは外壁ボードが取り付けられた事です。
グレー系のボードなので地味な印象ですが、実際の色はまだこれからの作業ですね。
家の裏側も外壁のボード張られていました。
敷地内には荷物が沢山置かれており、写真はバルコニーの手すりの様です。
ブルーシートが掛けられている巨大なものは・・・
窓の周りのモール類の様です。
見えませんが、飾り折れ戸等もあるのかも知れません。

          





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送